最後のご挨拶


今日はクラッシュ本部から2人の方が仙台まで来てくださって、共に感謝礼拝と分かち合いの時を持ちました。
私は2011年5月から、智子さんは2011年10月からクラッシュに導かれました。
2人とも長い間クラッシュで働き続けられた事は、本当に感謝です。
何故クラッシュだったのか?クラッシュなんていう団体、震災前は聞いた事もありませんでした。だって「クラッシュ」ですよ!笑 クラッシュはそもそも名前が悪い!と言われた事もありました。
でも、神様の選びが「クラッシュ」だったのです。

クラッシュで働いて「あれもできた!」「これもできた!」とか言えたらいいのですが、正直わかりません。
いつも、手探りだったように思います。いつも「これで良いのかな?」と自問自答しつつ進んできた3年だったように思います。反省の連続でした。

昨日、この仙台のページを一番最初から見返しました。懐かしさを感じると共に感謝の心がわき上がってきました。本当に多くの方がクラッシュを通して東北に来て下さったんだなと思うと、胸が熱くなりました。

今日で仙台オフィスは閉じられますが、地域教会は永遠に存在します。
私は心から主に期待しています。神様が東北の宮城の各教会を通して、今後どのような大いなる事を成して下さるのか楽しみで仕方ありません。絶対に考えられない程の祝福された地になります。悲しみの地と呼ばれるのではなくて、喜びの地と呼ばれるようになります。

今までクラッシュジャパンを特に仙台オフィスを支えて下さり、心から感謝しています。Facebook上での挨拶をお許し下さい。
どうぞ、これからも東北を覚えて祈り続けて下されば幸いです。
心の問題があらわになるのは3年目からと言われています。
本当の勝負はこれからです!!

主に全ての栄光をお返しします。

在主。

仙台オフィス・佐々木歩、菅原智子

エレミヤ
33:9 この町は世界の国々の間で、わたしにとって喜びの名となり、栄誉となり栄えとなる。彼らはわたしがこの民に与えるすべての祝福のことを聞き、わたしがこの町に与えるすべての祝福と平安のために、恐れおののこう。」
33:10 【主】はこう仰せられる。「あなたがたが、『人間も家畜もいなくて廃墟となった』と言っているこの所、人間も住民も家畜もいなくて荒れすたれたユダの町々とエルサレムのちまたで、
33:11 楽しみの声と喜びの声、花婿の声と花嫁の声、『万軍の【主】に感謝せよ。【主】はいつくしみ深く、その恵みはとこしえまで』と言って、【主】の宮に感謝のいけにえを携えて来る人たちの声が再び聞こえる。それは、わたしがこの国の繁栄を元どおりにし、初めのようにするからだ」と【主】は仰せられる。