大内家・新米パーティー2013

11月2日(土)に去年に引き続き、大内家・新米パーティーを行う事ができました。
昨年よりも多くの方が集って下さり、合計16名で新米を食べ、それぞれ持ち寄った一品を楽しみながら過ごしました。また、今年は仙台在住クリスチャンアーティストのWingsの高奈ご夫妻が来て、歌って下さいました。
                                                     Wingsのお二人
大内さんのお母さんがなんと毎日歌っているという「慈しみ深き」をアカペラで歌って下さり、とても感動しました。

                大内さんのお母さん

 また、大内さんが挨拶の時に、震災直後の心情を分かち合ってくださり、私も初めて聞く話に当時の事を思い出しながら聞いていました。
あらためて、大変な中を通ってこられた事を強く感じました。
お話をして下さっている、大内さん
 
願わくは、定期的に大内家の皆さんと1〜2ヶ月に一度ぐらいのペースで食事会を行いたいと思っています。
今年は台風の影響で大きなダメージを大内家の稲も受けましたが、それでも、収穫させてくださった神様に心から感謝しています。

                 大内家の愛犬・ルイ